注目キーワード
  1. 子犬
  2. 出産
  3. おすすめ

【便利機能】Peach Lily Dogのサイト更新をいち早く知る方法

Peach Lily Dogのサイト更新をいち早く知る方法

Peach Lily Dogのサイト更新をいち早く知る便利機能を2つご紹介させていただきます。

RSSリーダーの利用

RSSとは「Really Simple Syndication」、または「Rich Site Summary」の略語※で、Webサイトのニュースやブログなどの、更新情報の日付やタイトル、その内容の要約などを配信するため技術のことです。RSSは、XML形式で記述されており、RSSリーダーと呼ばれるツールを使用することで、様々なサイトの更新情報や新着情報を自動的に取得することができます。

Peachさん
つまり、RSSリーダーにお気に入りのPeach Lily DogのサイトのRSSを登録することで、わざわざお気に入りのサイトへアクセスしなくても、更新情報や新着情報をチェックすることができます。

おすすめのRSSリーダー「feedly」

feedlyの使い方

1. URLにアクセスして、「GET STARTED FOR FREE」をクリックします。

2.  Google、Facebook、ツイッター等どのアカウントでログインするかを選択します。

これらの既存アカウントを使いたくない場合には、feedlyのアカウントを作成することもできます。

3. 「Discover and follow」をクリックして、検索窓にPeach Lily DogのURLを入力します。
Peachさん
こちらをコピーして貼り付けてください
https://xn--ockj4b5euerebcb.com/

4.「FOLLOW」をクリックして、「+CREATE A COLLECTION」をクリックすると、Webサイトを登録することができます。

5. 登録が完了すると、記事が一覧で表示されます。
Peachさん
スマートフォンの通知機能をONにするとサイトが更新された際に通知されます。
App Store

‎Goodbye information overload. Keep up with the topic and …

スマートフォン ホーム画面に追加

2つ目の方法は、アプリのインストールが不要な便利機能です。

Peachさん
スマホ(iPhone,Android)のホーム画面にWEBページのアイコンを追加する機能をご存知でしょうか?

スマホの画面には、Googleマップや、カメラ、SNSなどのアプリアイコンが並んでいると思いますが、ここ(ホーム画面)にWEBページのショートカットアイコンを仲間に入れることができるのはご存知でしょうか。

iPhoneやAndroidの標準のWEBブラウザには、気になったページなどブックマークする機能はありますが、ブックマークが増えてくると、そこから探すのも大変だったりします。よく使うサイトなら、ホーム画面からアイコンを1回タップするだけでアクセスできるので、とても効率が良くなりますので是非試してください。

iphoneの場合

1. ブラウザ(safari)でWEBページを開いた状態で下部のアイコンをタップ。

2.  出てきたメニュー内の「ホーム画面に追加」をタップ。

3. 画面右上の「追加」をタップ。

4. ホーム画面にアイコンが追加され完了です。

Androidの場合

Androidの場合、いくつか方法がありますが、ほんとどの機種で対応できる手順を紹介します。

1.  標準ブラウザでホーム画面に追加したいWEBページを開き、ブックマークしてください。

2.   ブックマークしたページを長押しします。

3. 「ショートカットを作成」をタップします。

4. ホーム画面にアイコンが追加され完了です。

Peachさん
Androidの場合、ホーム画面に追加した場合、アプリを使用した時と同じように
サイト更新時に通知が届く場合もあります。

まとめ

Peach Lily Dogのサイトは大手メディアとは異なり

個人で運用しているため、どうしても更新は不定期、時間も不規則になりがちです。

更新した際は、SNS等にも告知していますが、子犬情報など気になるお知らせを逃さないためにも

今回の便利機能を是非お試しください!

Eye Vita Drops 20ml ペット用サプリメント
4.52

Peach Lily Dogのモナちゃんも使っています!

最新情報をチェックしよう!