注目キーワード
  1. 子犬
  2. 出産
  3. おすすめ

【お知らせ】ニッピ nippi コラーゲン「あしたも走ろっ。」お取り扱い開始しました

ニッピ nippi コラーゲン「あしたも走ろっ。」お取り扱い開始しました

Peachさん
「コラーゲンのニッピ」で有名なニッピさんの「あしたも走ろっ。」をお取り扱い開始しました。
我が家のボルト君の若さの秘訣!足腰・毛艶の向上のため毎日摂取しています。
Lilyちゃん
ワンちゃんにコラーゲン?何がすごいのかなぁ?
Peachさん

どんなにいいドッグフードを与えても、体調がすぐれない・毛艶があまりよくないなど、お悩みの方。
総合栄養食であるドッグフードはバランスに優れた食事であることは事実ですが
「総合栄養食」と名乗るための規格で求められる栄養素の基準を満たしているに過ぎません。

実は規格で求められていない栄養素は、案外不足しがち

 

Lilyちゃん
栄養不足!?
Peachさん

そう。不足している栄養素とは「非必須アミノ酸」
アミノ酸は「必須アミノ酸」と「非必須アミノ酸」に大別されます。

「非必須」が意味することは「体で合成可能である」ということ。
「必須ではない」という意味ではありません。

元気いっぱいなワンちゃんの場合、自分の体で「非必須アミノ酸」を十分に合成できるのですが、体調がすぐれないワンちゃんの場合、合成が追いついていない可能性があります。

アミノ酸は1種類でも欠けると、他のアミノ酸が吸収されない仕組みになっています。
「あしたも走ろっ。」で不足のないアミノ酸吸収が実現されます。

ニッピ nippi コラーゲン「あしたも走ろっ。」お買い求めはこちら

Peach Lily Dog

乾燥や紫外線によってダメージを受けた肌を補修し、美しく健やかに導いてくれるニッピ nippi コラーゲン(牛由来)あした…

「非必須アミノ酸」に関する文献

必須アミノ酸と非必須アミノ酸の種類

Peachさん
人間とワンちゃんでは、必要なアミノ酸の種類は1つだけ異なりますが、各アミノ酸が果す役割は同じなので、アミノ酸を理解することに役立つサイトです
オーソモレキュラー栄養医学研究所 - 栄養療法~薬だけに頼らない根本治療をめざす、心と身体に優しい治療法。

私たちのからだは何種類のアミノ酸でできているでしょう? 驚いたことに、私たちのからだは主にたった20種類のアミ…

アミノ酸の桶の理論

Peachさん
アミノ酸はたくさん摂れば良いというものではありません。
20種類の必須・非必須アミノ酸をバランスよく摂取しなければ、一番摂取が少ないアミノ酸の種類までしか体内に取り込まれません。
余ったアミノ酸は腎臓を介し、体外へ排出されるため、腎臓への負担につながります。
Peachさん
Peach Lily Dogでは「必須アミノ酸」の摂取は毎日のフードと「アニマストラス」で補い
「非必須アミノ酸」は「ニッピ nippi コラーゲン「あしたも走ろっ。」」で補完しています。
POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

必須アミノ酸はバランスのいい食事や食品からしっかりと摂取することが大切です。アミノ酸スコアの高い食品や、スコアを100に…

関連記事

ハーブ酵母食品 アニマストラス お取扱い開始しましたPeachさん暑い日が続きますね!Peach Lily Dogではワンちゃんの夏バテ対策として「アニマストラス」を毎日のご飯にトッピングして与えています[…]

必須アミノ酸と非必須アミノ酸を分けるもの(論文)

Peachさん
こちらは少し難解ですが、アミノ酸に関する論文です。
アミノ酸に興味を持たれた方向けですが、面白いですので是非!

 

最新情報をチェックしよう!